賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

蛍光灯にお祈り m(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、MAST㈱イチイ新宿店です。

 

 

 

 

 

 

最近 とても 真剣に

悩んでいることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは…  

 

 

金縛り~  

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってヘロヘロになり、

うとうとしてどうしようもない!と

眠りにつくときがあります。

 

 

 

 

これは朝までぐっすりコースだワ…

というときに限り!!!!

目が パチリ 目 と開くのです。

 

 

 

 

そこには寝る前と全く 同じ景色同じ天井

 

 

 

 

 

ただ違いが一つ

 

 

 

 

 

体が動かない~

 

 

 

 

 

 

こうなったときには、幽霊でも出てくるんじゃないかと

必死に体を動かそうとするのです。

 

 

 

 

 

少しづつながらも手や足先から動くようになって

 

 

 

 

 

ある時には

リモコンに手が届き

パァっとテレビがついて 元の世界 

 

 

 

ある時は

何とか家族のもとへ行こうとするも

うまくいかず・声もあまり出ず 夢の中のまま

 

 

 

 

まったく困りものです。

 

 

 

 

 

---------------------------------

 

 

 

 

思えば、子どもの頃

皆さんも 怖~い夢 を見ましたよね?

それも 同じパターン だったりしませんでしたか?

 

 

自分はプロレスリングの上で

仮面ライダーに羽交い絞めに合う夢に何回も悩まされていました。

 

 

 

 

 

こんな嫌な夢を見たとき、皆さんはどうされていましたか?

 

 

 

 

 

自分はこんな おまじない をしていました。

 

 

 

布団に入りながら、

「悪い夢を見させないでください。お願いしますお願いします」

と 天井の蛍光灯に向かって お祈りをするのです。

 

 

しっかりと手も合わせて

「自分の嫌な夢はやめてください。 いい夢なら大丈夫です と

 

 

 

 

…すると不思議なことにあまり悪い夢を見ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 睡眠中の夢 』 について

これはテレビの受け売りですが…

 

 

 

・ 好きな人の写真を枕の下へ忍ばせると

その人の夢を見ることができる とか

 

 

・ ある民族では 昨晩見た夢について話し合い

それに対してどうしたいか考えると

その通りの夢をみることができるらしい とか

 

 

・ 夢の中で自分の好きなように行動できる

明晰夢というものを見る方法があるが

こっちの世界に帰ってこれない可能性がある とか

 

 

 

 

あった気がします。

※ あくまで著者の記憶から何となく引っ張り出したものです

※ 信憑性全く保証できません

 

 

 

 

 

 

色々な見解がありますが、ただ!!

 

健康のためにも

 

仕事で最大限のパフォーマンスを出すためにも !

 

良質な睡眠が 何よりも大切ですね  星空

 

 

 

 

ここ1年くらいで睡眠の質を高める

サプリメントなどもドラックストアで見かけるようになりました。

 

 

 

見たいテレビ・やりたいゲームがあっても疎かにせずに

しっかりとした睡眠をとって明日に備えましょう!!

 

 

 

 

 

 

そして 金縛りの改善法は何かあれば教えてください。 ダルマ

 

本日のブログは以上です…