賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

松本「宮城旅行♪」

こんにちは!

MASTイチイ吉祥寺店の 松本です!

 

本日は、こないだの休みに初めての宮城県に旅行に行ってきました♪

東北はなかなか行くことがなかったので、とても楽しい1泊2日となりました😊

   

とりあえず、宮城といえば牛タン!!!!!

口コミやランキングを見て、仙台駅すぐの「司つかさ」というお店に行ってみました♪

   

   

初めて牛タンというものを食べたのですが、あまり期待をしていなかった分、おいしくてびっくりしました(笑)

   

また、ちょうど仙台七夕祭りと時期が重なっていたので、

こんな素敵なものも見れました😍

     

     

それぞれのお店で独自に作っているらしいので、それぞれのお店の個性が出ていて

とても素敵でした✨✨✨

   

また、1日目は松島に行きました!!

   

   

台風が直撃していたので、強風の曇天でしたが

逆に緑が濃く生えて、福浦橋の赤色とのコントラストが素敵でした♪

   

また、2日目はうみの杜水族館に行き、真珠の取り出し体験をしました😳!!

     

実際に貝を選んで、中から真珠を取り出しました。

運で、大小や形がいびつだったりするんですが小粒のきれいな真珠がはいっていました♪

とった真珠はネックレスにしてもらえました💕

     

   

とてもいいお土産になりました!!

   

帰りの新幹線では、ちょうど旬だったアナゴ弁当にずんだシェイクを飲みながら

幸せな帰宅となりました。

   

日本もまだ行ってないところがたくさんあるので、

行けたらいろいろ行ってみたいなと思いました♪