賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

秋まつり

こんにちは。

MASTイチイ吉祥寺店の田中です。

 

朝晩は空気がひんやりとし、秋めいてきましたね。

 

 

さて、9月12日~13日に「吉祥寺秋まつり」が行われました。

 

「武蔵野八幡宮例大祭」にサンロードと平和通りが連合でお神輿を出したことが始まりで

40年近く続いている歴史のあるお祭りなのです。

 

2009091319050000

 

吉祥寺の街全体がお祭りムードに・・・

 

 

2009091318080000

 

吉祥寺店のある末広通りもかなり賑わっておりました!

 

ひとつの神輿が街を廻るのではなく、各商店会が神輿を出しているようで

仕事帰りに吉祥寺の街をうろうろしていたら、いたるところで

お神輿をかつぐ威勢のよいかけ声が聞こえてきました。

 

楽しいお祭りですが、このお祭りが来ると夏も終わりだな~と感じ

なんだかさみしい気分にもなってきます。

 

では、また次回!