賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

あと1ヶ月・・・

こんにちわ!早いもので9月も中旬ですね。私達不動産業に携わる人間はあと1ヶ月

 

もすると宅地建物取引主任者の試験を受験される方が多いと思いますが

私もその一人です。6月くらいまでは真面目に勉強に取り組んでいたのですが

7、8月と海、山、花火、キャンプと数々の夏の誘惑に負け途中で完全に

ストップしてしまいました・・・

せっかく途中まで勉強していたので試験に受かる、受からないは別として残りの1ヶ月くらいは

頑張って勉強してみようと思い、ゲーム感覚なら勉強がはかどるかもっ!!

とこんな物に頼っています。

 

P7190003

 

内容はこんなです。

 

 

 

P7190004

 

各分野20問出題される問題を○ ×形式で解いていきます。

 

 

P7190005

 

 

解いてみて解説を見てそれでも分からない部分があれば

 

デキストを見るというのが私のプレースタイルです。

 

ゲームの内容について分かり易いか分かりにくいかは個人差があると思うので絶対オススメです

よ~は一概には言えませんがテキストに比べると軽く、持ち運びができるのでどこでも勉強

できるという点はいいと思います☆それにしても難しい問題ばかりだなと

日々痛感致しておりますが残りの1ヶ月とりあえずこれでがんばります。

 

 

MAST 株式会社 イチイ 吉祥寺店

0422-76-3676 水曜定休