賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

目にいたわりをっ!!

今回のブログは疲れ目対策です!!
普段私達は日々パソコンと長い時間向き合いますよね。
間違いなく目への負担は大きいはずです。
そこで時間をかけず簡単に目の疲れを解消できる方法を自分なりに調べたので参考にして頂ければと思います。
 

アイスパック

目の周囲が熱っぽい時や、 白目が充血しているときに行う
タオルを冷水や氷水につけて冷やした後、絞って使う。パック中にタオルが温まってきたら、 また冷やして使うようにします。

 
 
ホットパック

 

ドライアイや疲れ目で目がショボショボするときに行う
タオルを水で濡らして軽く絞り、サランラップで巻いた後、電子レンジで加熱すると蒸しタオルができます (500Wで1分程度)。できあがった蒸しタオルは、いきなり目の上に乗せないで、 一度広げて湿度を調整してから使うようにしましょう。



その他にもこめかみや目頭を3~5秒程度軽くマッサージしたり、 目の下の骨の部分を骨に沿って

内側にマッサージするといいみたいですよ!!