賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

スタッフ紹介(4) マイバックを持とう!

すっかり秋らしくなってきて食べ物が本当に美味しくなってきました。

おおむね私は、お酒がうまい季節に入ったのでうれしいのですが(笑)

しかし、男30過ぎると暴飲暴食は翌日の後悔の種(私の場合ですが)ですので

みなさまも秋だからと言って飲みすぎや食べ過ぎに注意しましょう!

さて、私は毎週日曜『素敵な宇宙船地球号』というテレビ朝日の番組を楽しみに

しているのですが、先日の放送で稲城市のある区域でCO2をどれだけ削減できる

のかを試験的に行う実験を番組で行ってました。

実験の結果としては、言うまでもなくCO2削減ができたのですが、番組の最後に

ある家庭の子供(小学生低学年位)に、今後も今回の実験のような生活をしますか?

との質問に対して、首をひねった後に『地球のためにやらないと駄目だと思う』

と答えていたのが印象的でした。

自然が好きで何年も同じ場所に通いつめている人でしたら、環境が5年前と比べ

どれだけ変わってしまったのか感じているはずだと思います。

そこで、地球のためにエコを心がけている吉祥寺店のエコスタッフを紹介します。

 

ちゃっかりエコバック持っていた田中です。

 

P9280003 PA020001 自慢のエコバック

いつもは口数の少ない田中ですが、やるときはやる女です。

エコに対する情熱は吉祥寺店ナンバー

実際、エコバックもってる人って身近にいますか?

恥ずかしいのですが、田中がエコバックもってるなんてほんとビックリでした。

田中さんごめんなさい。

10月は買物袋ゼロを目指してお互いがんばりましょうね!

みなさま、吉祥寺店のエコバック女は事務をやっておりますので

どうかよろしくお願いします。

最近の自慢

旅行に行きまくっていること(月/1回位)

特技

殺せるぜ!

エコ目標

買物袋もらわない事