賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

塙「決戦 デュエルマスターズ VS峯岸社員①」

こんにちは。

MASTイチイ高田馬場店の塙です。

皆様は子供の事、カードゲームで遊んだ事はありますか?

私が子供の頃は「遊戯王」や「ポケモンカード」が流行ってましたが、

もう一つ流行っていたのが、「デュエルマスターズ」です。

カードのイラストを見ると、小学生だった頃の思い出が、

昨日の事のように蘇ってきます。

その懐かしのカードゲームが、

なんとスマホアプリで先日リリースされました。

早速インストールして誰かと対戦したいなー、と思っていると、

隣の席にいる峯岸社員が勝負を仕掛けてきました。(峯岸社員も同世代)

尚、お互いろくにパックも引かずに戦いましたので、

チグハグなデッキになってます。

でも、それも昔の少ないお小遣いで1パック買ってた頃みたいで

ある意味懐かしさを感じます。

それでは対戦開始です。

画面下が自分、上が峯岸社員です。

自分はカードのドローやブロッカーを無視して攻撃出来るカードが多い水文明デッキ、

対する峯岸社員は相手の手札やモンスターを倒す事に長けた闇文明デッキのようです。

序盤はお互い画面端にある「マナ」を貯めて、

より強いモンスターを出す準備をしていきます。

自分はモンスターを2体召喚してますが、峯岸社員に動きはありません。

少し拍子抜けです。

3ターン目、峯岸社員がモンスターを召喚してきました。

「ゼリーワーム」というこのモンスター、手札を捨てさせてくる、

非常に鬱陶しいモンスターです。

峯岸社員の性格の悪さがにじみ出ています。

攻撃されると手札が無くなってしまうので、呪文の効果でバトルゾーンから

手札へお帰りいただきました。

隙が出来たので、「シールドブレイク」!

このゲームはプレイヤーの正面にシールドが5枚展開されており、

この5枚のシールドを破壊して、プレイヤーに攻撃を与えると勝ちとなります。

ターン数   3ターン目

シールド数  塙 5枚  峯岸社員 4枚

次回 峯岸社員、反撃なるか!?

続く