賃貸住宅情報サービスMAST(マスト)イチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. MASTイチイ高田馬場店
  4. ブログ
  5. 塙「身の回りの便利な物のご紹介」

塙「身の回りの便利な物のご紹介」

こんにちは。

MASTイチイ高田馬場店の塙です。

普段何気なく使ってる物も便利な機能が付いた物が沢山あります。

今回は皆様がよく使うであろう「マウス」と「キーボード」をご紹介致します。

・マウス

下記写真のものが私が使っているマウスです。

これの何が便利なのかというと……

側面にボタンが付いており、このボタンがなんと…

ブラウザ画面左上の「進む」「戻る」ボタンに対応しております。

カーソルを左上まで移動させる事無く、検索画面に戻ったり出来るのが特に便利です。

ですので、今このブログを読んでいる方で

「こんなつまんねぇブログ書いてんじゃねぇよ、時代遅れが」

と思った方はボタンを押してもらえれば、即座に戻る事が可能となります!

とても便利ですね!!

・キーボード

下記写真のものが私が使っているキーボードです。

おそらく皆様が使用している物より短くなっております。

実は右側に付いているテンキーの部分がオミットされております。

コンパクトで使いやすい、というメリットも勿論ありますが、

このキーボードの真価は……

テンキーが完全に独立した作りになっております。

更にそのテンキーには

「TAB」ボタンが付いてます。

仕事でエクセルなど、数字を打つ事が多い方ですと、特にありがたい仕様になってます。

通常のキーボードだと「TAB」は一番左側に設置されており、右側で数字を打って、左側でTAB、右側で数字を~、

の面倒になりがちな動作を解消する事が出来ます。

ただ、一点注意点があります。

このキーボードとテンキーは別売りなのですが、

テンキーのほうが高いです。

また、置いてあるお店が少なく探すのに手間が掛かりました。

普段使う頻度が高い物は少し便利になるだけで、とても楽になります。

しかも、ご紹介したもの以外でも様々なモデルがあり、

中にはテンキーとマウスが合体した「テンキーマウス」なる物も存在するそうです。

ぜひ色々なモデルを探してみてください。