賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

塙「身の回りの便利な物のご紹介」

こんにちは。

MASTイチイ高田馬場店の塙です。

普段何気なく使ってる物も便利な機能が付いた物が沢山あります。

今回は皆様がよく使うであろう「マウス」と「キーボード」をご紹介致します。

・マウス

下記写真のものが私が使っているマウスです。

これの何が便利なのかというと……

側面にボタンが付いており、このボタンがなんと…

ブラウザ画面左上の「進む」「戻る」ボタンに対応しております。

カーソルを左上まで移動させる事無く、検索画面に戻ったり出来るのが特に便利です。

ですので、今このブログを読んでいる方で

「こんなつまんねぇブログ書いてんじゃねぇよ、時代遅れが」

と思った方はボタンを押してもらえれば、即座に戻る事が可能となります!

とても便利ですね!!

・キーボード

下記写真のものが私が使っているキーボードです。

おそらく皆様が使用している物より短くなっております。

実は右側に付いているテンキーの部分がオミットされております。

コンパクトで使いやすい、というメリットも勿論ありますが、

このキーボードの真価は……

テンキーが完全に独立した作りになっております。

更にそのテンキーには

「TAB」ボタンが付いてます。

仕事でエクセルなど、数字を打つ事が多い方ですと、特にありがたい仕様になってます。

通常のキーボードだと「TAB」は一番左側に設置されており、右側で数字を打って、左側でTAB、右側で数字を~、

の面倒になりがちな動作を解消する事が出来ます。

ただ、一点注意点があります。

このキーボードとテンキーは別売りなのですが、

テンキーのほうが高いです。

また、置いてあるお店が少なく探すのに手間が掛かりました。

普段使う頻度が高い物は少し便利になるだけで、とても楽になります。

しかも、ご紹介したもの以外でも様々なモデルがあり、

中にはテンキーとマウスが合体した「テンキーマウス」なる物も存在するそうです。

ぜひ色々なモデルを探してみてください。