賃貸住宅情報サービスMAST(マスト)イチイ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 人生を楽しみたいシニア世代向け情報サイト

人生を楽しみたいシニア世代向け情報サイト

おとなの住む旅

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素はMASTイチイ各店をご利用頂き、ありがたく厚くお礼申しあげます。

さて、この春より弊社から「新たにイキイキとしたライフスタイル」の提案をさせて頂いております。
人生を楽しみたいシニア世代の方々の参考になれば幸いです。

今後とも新たなサービスの創出につとめて参りますので、皆様にはご芳情を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

イキイキとしたライフスタイルの提案「おとなの住む旅」はこちら


‟住む旅„は新しい人生の過ごし方! ふれ合い求め、好きな街へ

『おとなの住む旅』は、定年を迎え「さて、何をしようか」と夫婦で考えるとき、参考にしたい格好の情報サイトです。
コンセプトは〝イキイキとした人生の過ごし方〟と〝住まい〟の様々な情報をシニアの皆様に提供すること。「暮らしてみたい街で〝トライアルステイ(お試し居住)〟してみませんか?」と呼びかけ、こんな生活スタイルを提案しています。

二つの異なる生活を楽しむ〝二地域居住〟

コンセプトは「〝イキイキとした人生の過ごし方〟と〝住まい〟のさまざまな情報をシニアの皆様に提供すること」です。
コンテンツは住まい(高齢者向け賃貸住宅、シニアマンスリーマンション)のほか、暮らし、学ぶ、働く、健康、地域情報など多岐にわたります。

『気に入った街で、まずは短期の滞在から始めて徐々に日数を増やすと共に、自宅との往来を繰り返してみる。その上で本当に気に入ったら、自宅とその街の二地域で暮らし、二つの異なる生活を楽しむ(いわゆる二地域居住)』。そうした中短期の滞在型の過ごし方が長寿社会となった今、着実に広がっています(滞在型余暇の経験者は海外滞在含め、推計155万人です)。

その土地ならではの文化や名所旧跡などを知り、地元の人たちともふれ合うことで、これまでにない心豊かな人生を送れるところが人気の理由です。
私たちはこうした暮らし方を〝おとなの住む旅〟と名づけ、アクティブなシニアの皆様にお勧めしています。

人生100年時代、これからの日々を心豊かに過ごせる新しい生き方を本サイトで発信していく考えです。