賃貸住宅情報サービスMAST(マスト)イチイ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 著者の声と読者の声

著者の声と読者の声

お知らせ

 時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素はMASTイチイ各店をご利用頂き、ありがたく厚くお礼申しあげます。

先日、発売いたしました『「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践 』の著者の弊社代表荻野と読者様よりお声を頂きましたので掲載させて頂きます。

【著者の声】

『「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践』と題する書籍を執筆し、週刊住宅新聞社より発売致しました。  

過去最悪の820万戸まで膨らんでしまい、いま大きな社会問題となっている日本の「空き家」。この問題に対して、外国人マーケットへの取り組み(インバウンド戦略)がその解決に向けた一助になり得る考え、データ等を踏まえて提言させていただきました。

 

 本書では(公財)日本賃貸住宅管理協会の国際交流研究会等の外国人居住に関するさまざまな研究成果を盛り込んでおります。賃貸住宅管理の実務に役立つ実用書・マニュアル本としてもご活用できます。

 また、これまでに私が見聞した外国人入居者たちの愉快なエピソードなどを織りまぜながら、さまざまな国の文化や生活習慣がいかに日本と異なるかについても紹介しております。業界関係者以外の方々にも、興味を持っていただけるものと思います。

【読者様の声】

早速、ご著作を拝読させていただきました。
貴重な情報満載で、非常に読みやすく、一気に読み終えました。
特に、引っ越した際のご近所への挨拶というは、日本で生活をし始める外国人に対する重要なアドバイスだと思いました。
今後私も外国人で日本に行く友人がいたら、日本で生活してくためのポイントとして伝えていこうと思います。
(一部抜粋)

「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践

タイトル:「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践 著:荻野政男

アマゾンにて全国一斉絶賛発売中です。

» アマゾンの販売ページはこちら