賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

念願の・・・☆

どうも、竹田です(。・ω・)ノ

 

実は私ちいちゃい頃に1年間だけお茶を習ってたんです。

お茶会とかにもおばあちゃま方に交じって参加したり。

 

その影響か、私抹茶が好きなんです。

 

それも渋~い抹茶そのものが好きなんです。

 

そんな竹田にとっては抹茶アイスなどの甘くなっちゃったやつは邪道極まりない!

(甘いやつが好きな方、ごめんなさい<(_ _)>)

 

 

でも日常で渋~い抹茶を飲む機会なんて滅多にないんですよね~

 

 

そんななかリンカーンを見ていたところ(TV番組)

 

鎌倉ぶらり旅的なのをやってまして、

なんと抹茶が飲めるところが出ているじゃないですかΣ(゚口゚ )

 

しかも竹林の中で!!

 

 

これは行くしかない!!!

 

 

 

ということで、先日遥々鎌倉まで行ってきましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

普通に歩けば鎌倉駅からたぶん徒歩25分位。

 

 

 

しかし途中で「この道トトロに出てきそう!」な

好奇心をくすぐる道を見つけてしまったものだから

ぐるぐるぐるぐる遠回りし放題。

 

 

結果、歩くこと約1時間半(´ε`;)

 

 

やっとたどり着きました報国寺☆

 

 

 

入るとそこはまさに別世界!

 

IMG_1024 IMG_1026

 

日本ってすばらしい!!

 

 

 

そして奥の抹茶を飲むところではその場でお茶を立ていただき

 

竹林を眺めながら抹茶をすする・・・

IMG_1027

 

たまらん(* ̄∀ ̄)

 

 

横にいる人のことを忘れ、30分位無言でただぼーっと竹林を眺めていました。

 

 

気が済むまで眺めたあとは

報告寺をふらふら・・

 

IMG_1029

 

庭園も素晴らしいですね~

 

 

 

 

と、報告寺でゆっくりし過ぎ・・・

 

出た頃には他のお寺はどこも閉館Σ(T□T)

 

 

他にももっと色々見て回りたかった~

 

 

 

 

てゆかもっと早い時間に来るべきだった・・orz

(寝坊したせい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、念願の渋~い抹茶飲めたし!

 

鳩サブレ買えたし!

 

 

よしとしよう( ̄ε ̄〃)b

うん。

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑いから、秋にリベンジ!!