賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

定例会に行ってきました。

ご無沙汰しております。

8月3日からブログを更新していないなんて・・・

また、いつもの○○坊主になってしまうところでした。

 

やっぱり『継続は力』ですよね!

 

なるべくこまめに更新するようにがんばりたいと思います!

えぇ~と、話しは変わりますが、昨日、我が社の代表者 荻野が(財)日本賃貸住宅管理協会

東京支部の定例会で講師として演説をしましたのでそのことについて書きたいと思います。

エコとはあまり関係ないですが、会場はたぶん28℃設定でした。

テーマは『日本初!外国人が母国語で探せる賃貸住宅サイト・ウェルカム賃貸』

 

よっ、社長~かっこいい~

 

内容としては、日本でも年々外国人の登録者数が増えいるにもかかわらず

外国人の方の住まいの確保が困難となっているため、すこしでも円滑に住宅を

探せるように分かりやすい情報を外国人の方に提供しようじゃないか!との粋な内容。

それが

外国籍ウェルカム会員制度

 

分かりやすく説明しますと、外国籍ウェルカムな企業が会員制度に登録するだけ!

外国人の方を、日本人の方同様に対応していただける会社であればいいのです。

私も外国人のお客様に携わる事が、多々ありますが本当に悲しい・・・営業マンとして悲しい・・・

だって、お客さんの条件にピッタリな物件なのに、『○○の国の方で・・・』と話しただけで

『ここは家主がぜったい駄目なんですよぉ~』って言われることの方が多いから。

業務効率からすれば電話確認だけで無駄な時間を費やすことだって多いし

何よりもお客様に多くの物件を見てもらえないのが辛い・・・

私が他国で同じような経験をしたら、騙されてるんじゃないか?もっと物件あるだろ?

って、理解するのに時間かかりますよ。

でも、日本に来る外国籍の方の大半は皆そんな思いをしていると思います。

しかし、昨日、当社の代表者 荻野の講演を聞き

 

希望の光が見えました

(少し大げさですかね?)

その光とはウェルカム賃貸HPでは会員が直接書き込めるブログのことです。

英語・中国語・韓国語・ロシア語・スペイン語・モンゴル語などなど・・・

もしも私が外国人だったら、単純に日本語のホームページよりも

個人が思いのままに書き込んだブログの方が断然安心できるし

なによりもあったかいと思えるからです。

どうですか?寂しい異郷の地で見る母国語のブログって暖かい光のようじゃないですか。

ついでに、

もちろん当社にも国際部がありますので外国籍の方はもちろん、部屋探しで困っている

外国籍の方をお知りの方もどしどしご相談をっ!

次回はエコについて書きますよ~~~

http://www.jpm.jp/welcome/  ←ウェルカム賃貸ホームページ

 

P9070233