賃貸住宅情報シャーメゾンショップイチイ

  1. ホーム
  2. 店舗情報
  3. シャーメゾンショップ イチイ池袋店
  4. ブログ
  5. MASTイチイ池袋店 金子 「奇跡の復活!感動をありがとう!」

MASTイチイ池袋店 金子 「奇跡の復活!感動をありがとう!」

皆様こんにちわ。

MASTイチイ池袋店金子です.

 

昨年11月にも一度書いたのですが、

私の友人のダーツ居酒屋のマスター

脳内出血で倒れてから早くも8ヶ月

 

板橋区にある某病院に運び込まれた時は、

身内以外完全面会謝絶の集中治療室に入る危機的状態でした。

手術は成功はしたものの2週間意識が戻らず、

命を取り留める可能性も何とも言えない状態。

どんなに良くても言語障害が残り、

右半身が完全に麻痺した状態と医者に言われていました。

 

その後、奇跡的に意識が回復。

しかし、医者の見立て通り言語障害と右半身の麻痺という

本人や身内の方にとって辛い状況に。

お見舞いに行って元気付けたくても

最初に入院した病院に居た2ヶ月間は予断許さず、

友人知人関係は一切面会が出来ませんでした。

 

転院したリハビリ専門の病院で久しぶりに会った友人は、

以前のふくよかな体型からは想像もつかない程痩せていて、

自身では何も出来ず会話もうまくできない状態。

しかし、倒れたときの状態を考えれば奇跡的な回復振りに、

自宅に戻った後に嬉しくて涙が溢れました

 

その後約半年間で再度転院をしながら、

母親や婚約者の献身的な協力の中リハビリに励んだ結果、

月に数日の外泊許可が下りるほどの回復振りを見せました。

勿論右半身の麻痺や言語障害は残っていますが、

杖を突きながら自分の力で何とか歩くこともできる様に!

 

そしてこの度病院をめでたく退院し、お母さんのいる福島県に移ることに

そこから病院に通いながらリハビリに励むそうです。

 

昨日、暫く会えない友人への励ましの為の食事会をしました。

居酒屋経営時やそれ以前からの本当に親しかった友人15人が集まり、

当時の楽しかった思い出話等に花が咲き、

あっという間にお開きの時間になってしまいました。

 

別れた後彼がたどたどしく歩いていく後姿を見ながら、

脅威の回復力に改めて感動しました。

何年かかるか分かりませんが、

友人が社会復帰して戻ってくることを楽しみにしたいと思います。

頑張れ!